慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

お箸に気を付けよう

昨日は終日お休みでした。


丸一日のお休みは 週に1回なので

貴重です。


いつも 前日にはテンションがあがります。


仕事の合間に (明日はあれしてこれして、、、)

等と つらつらと考えます。


その考える時間も 結構好きです。


お金は無いので たいしたことしませんが 


今 取り組んでいる 編み物をして

溜まっている録画した番組を観て

夜ご飯を作って

ゆっくりお風呂に入って


これで 1日終了です。


楽しいお休みは あっという間ですね。


夕飯は お正月に買った干し椎茸と

タケノコ(真空パックのもの)があったので 

【春巻き】と【豚汁】を作りました。


野菜が特売で安く 

豚汁も具沢山で美味しくできました。


食事の片付けをしようと 私が席をたち 目を放している隙に


母は自分の使ったお箸を

テッシュで拭って

箸立てに戻していました。


皆のお箸をしまう箸立てです。


何故 洗わないのだろう。


母が洗うわけではないのに。


「使ったお箸は洗わなくちゃ駄目だよ」と言って 洗いましたけど


私が知らないだけで

【えぇ!?】と驚くことが

母の常識になっているかもしれません。


これが 昨日 1番 印象に残ったことです。