慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

また 母の薬問題

毎月恒例の 母の病院への付き添いです。


先週行くはずだったところ 

母から「来週にしたい」と言われ


明日行くことになりました。


でも 明日って祝日なんですね。


病院もお休みです。


困りましたね。


私は仕事の都合で 母の付き添いができる日は かなり限られていますから。


今朝 母にそのことを伝えたら

「来週で全然大丈夫」とのこと。


睡眠導入剤は飲みきってしまい

もう ありませんが 

朝〜夜の薬は まだ充分あるのです。


なので 病院は 急がなくてよいと。


けれど 何故 朝〜夜の薬がまだあるのでしょう、、、。


、、、飲んでいない日が結構あるのかな、、、


それしか考えられん。


朝・昼・夜とそれぞれ飲む薬を

小分けにしているケースがあるのですが 

減ったら私が薬を足す というようにしています。


減ったら足す ではなく

そもそも減っているかどうかを

確認しなくてはいけませんね。


あぁ、、、それは面倒、、、


結局 母は特に変わりないですし


私「ちゃんと 毎日 飲んでる?」


母「毎日 食後に飲んでるわよ」


、、、よし!OK! としましょう。