慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

12月末の預金残高(1/6の日記)

今日はコールセンター 年明け初出勤でした。

何年ぶりでしょうか、、、。

いえ、何年ぶりどころではないかもしれません。

9日間の連休でした。


100円ショップのパートは ほぼいつも通りの勤務だったので 

毎日まるまるお休みでは なかったですが  

それでも かなり有意義な年末年始を過ごすことができました。


さて 気持ちを切り替えて 頑張らなくてはなりません。


今日 銀行で 通帳に記帳してきました。


残高157,219円でした。


固定資産税 約16,000円が引き落とされていました。


年末年始の入り用で三万円下ろしたこともあり

かなり不安な残高になってしまいました。


昨年  しばらくは 残高20万円をキープしていたのですが

後半から乱れ始め 結局 取り戻すことができませんでした。


真面目に休まず働いても 毎月カツカツの生活です。

余剰金の捻出はおそらくできないと思います。


ただ 私は2箇所で働いている為  毎年 確定申告をします。

すると 昨年度に支払った所得税が還付されます。

その還付金が入れば 借金完済の10月まで なんとか 

やっていけるのでは、、、と思います。


何事もなければ ですが。