慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

セスキ水は強い味方(1/8の日記)

昨日は終日お休みでした。


【キッチンを綺麗にする】が 今年の目標の1つです。


無理をすると 私のことですから 継続できません。


ですので 少しづつやろうと思っています。


昨日は 年末やりきれなかった床の一部を 掃除しました。


我が家のキッチンの床は クッションフロアという やや弾力のあるツルツルの床材です。

タイルのような形なのですが あまり掃除をしていなかった為 溝に汚れが溜まっていました。


普通の拭き掃除では 溝の汚れまで落ちません。


セスキ水というスプレー洗剤が100円ショップにあり 

キッチン等の油分を含んだ汚れには合うみたいで買ってみました。


セスキ水を吹付け ラップでクルクルと軽く擦りながら 溝に馴染ませ

汚れを掻き出したところ


楽しいくらい 見事に綺麗になりました。


昨日は床の一部の掃除でしたが

【ちゃんと実行した】という達成感があり 気持ちも落ち着きました。


あとは 自室にこもり 録画して溜まっていた番組を観ました。


昨日は 母も弟も居たので 3人分の夕飯を作り

お風呂にゆっくり入り 1日を終えました。


明日からまた頑張らないと。