慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

その日のうちに(1/3の日記)

今日は100円ショップのパートでした。

年明け初出勤です。


昼間のコールセンターの仕事は1/6からですが

100円ショップのパートは昨日から営業しています。


朝から出勤するのは初めてだったので 

わからないことも多く 戸惑うこともありましたが 

なんとか やりきることができました。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

昨年の目標は【一日一捨】でした。

毎日 何かを1つは処分する という

断捨離を自分に課しました。


スッキリ片付いた部屋で過ごしたい

それによって 日頃のストレスも軽減するのでは、、、

と思ったのです。


365日つまり365個以上の不要品は処分したので

確かにスッキリと片付き 部屋は広くなりましたが、、、


1年間やり切ったうえでの感想は


スッキリ片付いても 

ストレスは たいして軽減されない

ということ。


合わない家族との同居が 

私の1番のストレスとなっているので

部屋は関係ないみたいです。


ただ よかったことがあります。


無駄な買い物をしなくなったこと。 

物を大切にするようになったこと。


私の場合は こんなところです。


今年は キッチンの手入れを 

まめにしようと思います。


清潔に 使い勝手よく 工夫していきたい。


母がキッチンを使うと 

牛乳や醤油の液体類・砂糖等の粉物を必ずこぼし

掃除をしないので

すぐに汚くなります。


その日の汚れはその日のうちに

後始末するようにします。 


自信ないけど頑張ります。