慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

仕事でミス

夕方からのパートでミスをしてしまいました。


日用雑貨販売のショップの品出しとレジの仕事です。


閉店後、清算したときに1000円足りませんでした。


私の担当していたレジなので間違いなく私のミスです。


他のパートさん逹は、「大丈夫、大丈夫、

今度から気を付ければいいんだからさ」

「私もミスしたことあるんだぁ」

「○○さんだけじゃないから」と、

私が気にしすぎないように接してくれましたが、どんより、落ち込んでしまいました。


集中力がかけていたのだと思います。


いつも品出し作業のあと、2時間レジに立ちますが、閉店まで、ほぼ、ノンストップで、お客さんがお会計にやって来ます。

しかも、数百円のお買い物で、

会計時に1万円札を出すお客さんが意外と多いのです。


気を付けてはいるのですが、もっと気を付けなくては、と反省しました。


私は以前にも1回、ミスをしています。

その時は、清算時に1000円多い、というミスでした。


このショップに勤務してから、まだ8ヶ月なのに、2回も1000円の渡し間違いがあるなんで、私はミス率が高いかもしれません。


本当に反省です。


うじうじと考えていると、またミスをしてしまうかもしれません。

気持ちを切り替えて頑張らなくてはと、

思います。


1万円札、5千円札は要注意です。