慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

残念ながら思いつかない

もう 一週間が経ちますが 

肩の痛みがかなり辛いです。


昔から肩凝りは慢性的にありますが

今回は いつもとは違う痛みで

首を動かすだけで痛いし 背中も痛い。


仕事に集中できないので 

母の余っている湿布を頂戴し 

連日 鎮痛剤も飲んでいます。


もしかして 大きな病気の前兆では?と

検索してみましたが 

「これが原因」と確定できるわけでもなく 

意味のない検索に終わりました。


でも 今日は終日お休みで 

朝はゆっくり寝ることができました。


よく眠れたせいか 身体が少し楽になりました。 


ここのところ コールセンターも

100円ショップも 忙しく 

疲れもあったのかもしれません。


先日 立ち読みした本は やはり今日も売ってませんでした。


金運について書かれていた内容に

気持が動いたのですが。


本によれば 

私の場合 

何のためにお金を貯めているか、、、

目的を意識して変えなくてはなりません。


【困った時の為】ではなく

【楽しみの為】に気持ちをシフトするのです。


けれど、、、


私の楽しみって一体何だろう、、、


自分でも意外でショックなのですが、、、


【全く思い浮かばない】のです。


もしかして 私は 

何をしても 楽しくないのかもしれない。


はぁ、、、枯れきっているのでしょうか。


もう少し考えてみようと思います。