慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

一括現金払い

私のスマホが、なんだか、調子が悪いです。


前から変だな、と気になっていましたが、

騙し騙しそのまま使っていました。


充電の減りが異常に早いです。

通勤電車の中でネットニュースをみたくらいなのですが、お昼過ぎには50%の残量です。


他にも、LINEを開くと、しばらく画面が暗いままで、画面が切り替わるまでに、やたらと時間がかかります。


3年目ですが、バッテリーの寿命でしょうか。


バッテリーの交換か、または機種変更か

どちらがいいのでしょうね。


私は格安携帯を使ってますが、

2年たったところから、それまで適用されていた値引きがなくなり、

今は、格安というほど安くありません。


そうなると機種変更もありかな、と思います。


ただし、その場合、問題があります。


私は小規模個人再生という手続きをしました。


それにより、

クレジットカードの使用はもちろん、

分割払いはできないのです。


新たな携帯にする場合、

現金一括払いしかありません。


厳しい現実ですが、仕方ないです。

その手続きにより、私は助かったのですから。


とにかく明日行ってみます。