慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

嫌な予感的中

先日から母に3回程 言っていたことがあります。


いつまで夏の服を着ているの?


風邪を引くから 秋冬物をちゃんと出して着るように。


やっとそれらしい格好をしていたけれど 

間に合わなかったです。


コンコン 咳をし始め 弟に市販の風邪薬を買って来させていました。


私は どうかな と思っていました。


嫌な予感的中です。


今朝 仕事に行く間際 母が起きてきて 喘息になってしまって 苦しくて

眠れなかった 


今日のデイサービスは休みたいから

電話してくれ と言われました。


電話はしましたが

さて どうしよう。


病院に連れて行かなければ。


すると 母は たいしたことないから

ほっとけば治る と言います。


ていうか もう治ったみたい

と言います。


え???

本当のところ どうなの?


昨晩 苦しくて眠れなかった 

が本当なら 

ほっといて治るレベルじゃないです。


ああ  もう仕事に行く時間、、、。


弟が夜勤明けで 昨日 帰宅してます。

まだ寝ていましたが 

今日は終日 お休みのはず。


母を病院に連れて行くと 半日は

費やされてしまいます。


せっかくの休みに 可哀想ですが 

弟にお願いしたい。


お金 かき集め 5,000円用意し

タクシーで病院に行くよう メモを置き 私は仕事に出ました。


今日は帰りが21時過ぎになります。


無事に病院へ行ってくれるか

気がかりですが


託しました。