慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

大量の洗濯物

昨日は終日お休みの日でした。


ですが 前日 気分が優れずに

コールセンターを休んでしまったので


、、、少し悩みました。


欠勤分を補うために 急遽 出勤しようかと、、、


コールセンターは1日休むと 

収入が7,560円マイナスになりますから

大きいのです。


、、、でも 止めました。


無理すると どうせ どこかでまた

ガタがきます。


なんとなく 明るい気持ちにもなれないまま

気分転換したく 髪を切りに行きました。


伸びてしまったので 気になっていました。


美容室に行く前に 洗濯をしようと思いました。


気持ちよい秋晴れでした。


でも 弟が洗濯機をずっと使っていました。


大量の洗濯物で 私の洗濯物は

入る余地がありません。


次の回で使おうとしましたら

今度は 母の洗濯物を洗うと言います。


何やら汚れているから 母のものは

単独で洗うそうです。


では 次の回で洗おうと 待っていたのですが 


次の回は もう1回 母の洗濯物をイチから洗うと言います。


1回の洗濯で 約35 分かかります。


あぁ、、、待っていられない。


よく まぁ こんなに 洗濯ばかりに時間を費やせるものですね。


その前日も 弟は仕事が休みだった為、

大量の洗濯物をしていたはず。


これでもか これでもか と洗濯をし続けています。


潔癖症が 昔より過剰になっているようで 先が思いやられます。


いよいよ 待っていられず 

私の洗濯物も 最後にやっといて欲しいと頼んで出かけました。


弟は自分の性分を理解しています。

周りに迷惑かけてる という気持ちもあるようです。


ですので 快く引き受けてくれますが


この 潔癖と要領の悪い 不器用な弟は

いったい職場で どのように周りから評価されているのでしょう、、、。


馬鹿にされてやしないかと

余計な想像ですが 

姉として 

気の毒というか 憂える時があり 少し悲しくなります。