慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

休みグセ。

今朝は肌寒く 毛布1枚で寝ていたのですが くるまったまま 起きるのが辛かったです。


あー 休みたい 休みたい。


(あぁ もう 休んでしまおうか)

と 何度も考えました。


でも きっと 後悔するに決まってます。


ギリギリまでグズグズし

やっとこさ 重い身体を起し 嫌々 

物凄く嫌々 出勤をしました。


一昨日は終日お休みで

お給料日でもありました。


ひとつ嬉しいことがありました。


有給があらたに付与されていました。


16日分もです。昨年より増えています。


有り難いです。


連休をとるのも魅力的ですが

旅行にいくわけでもないですし

もったいない もったいない。


これからの1年間 小出しに使おうと思います。


どうせ これから1年の間には 

【休みたい病】が悪化する時期があるに決まってます。


今朝 まさに休みたい病が発症しました。 まだ軽症ですが。


明日の金曜日は 月に1度の編物教室があり なんと 有給(昨年付与分)をとっています。


ですので 自分で 【休みたい病】なんて言ってますが 休み過ぎなんです。


土日は台風の影響で休み 火曜日は公休日 

そして明日もお休み。


子供の頃を思い出しだしました。


休みグセです。


借金の返済がある。

住宅ローンもある。


しっかりしなくちゃ。