慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

考えが至らない私。

昨日 コールセンターの仕事を終え

帰宅途中に 会社から明日・明後日と仕事がお休みになるとの連絡がありました。


夕方からのパートも終日閉店との連絡がありました。


いつも利用している電車も 早くから運転の見合わせを発表。


・・・急にざわざわしてきました。


まだ帰宅途中だったので 

せめて 明日1日分までの 

母と弟と3人分の食料を買って帰ろうと

思いました。


あぁ、、、所持金1,000円。


キャベツ1個と豚肉ともやしと納豆を買いました。


私には娘が1人いるのですが

すでに結婚して 3歳の孫が1人います。


今朝 娘からLINEきまして 

近くの学校に 子供と2人で

避難したとのこと。


ご主人は台風前から遠方の仕事で不在だそう。


娘は子供と2人きりで居るのが

不安になったのだと思います。


近くに川のある 少し土砂が気になるような立地の一軒家に住んでいます。


昨日 コールセンターが終わったあと

娘に連絡を取ればよかった、、、


そして 昨日のうちに

娘のところに行けばよかった。


家から電車だと1時間半あれば 行くことができます。


今となっては 向かう手段はありません。


キャベツと豚肉買っている場合じゃなかった、、、。


悔やまれます。


避難所に居れば 大丈夫だとは思いますが 

娘たちはもちろん 彼女の家にも被害がないことを願うばかりです。