慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

反省したこと。

昨日はずっと家の中で

NHKの台風の情報を随時確認しつつ 

落ち着かない1日を過ごしました。


気がきでなかったですが

避難所で過ごした娘と3歳の孫は

今朝 無事に家に戻り 

大丈夫だとのこと。


よかった。安心しました。


でも 被害に遭われた方 

まだまだ大変な地域があるので

手放しでよかったとは言えません。


私はこれまで大きな災害の経験がほとんどありません。

けれど今回は 身近に自然災害の脅威を感じました。


台風がくる数日前から パート先の100円ショップでは 

電池やライトや養生テープや使い捨ての食器等々、、、


防災用と思われる商品がすごく売れていたのですが


私は ちょっと馬鹿にしていたところがありました。


今回のことで反省しました。


今日もコールセンターは業務が中止です。

勤務日数が減ってしまいますが

この際 仕方ありません。


夕方からのパートは行くことができます。


無事に働けることに感謝です。


晴れてはいますが たまに暴風が吹き荒れます。


気をつけて行ってきます。