慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

日曜出勤

昨日の日曜日はWワークの日でした。

基本、日曜日の昼間の仕事はお休みですが、

たまに出勤することがあります。


コールセンターで、お客様に電話をかける業務です。


本来ならば、凄く凄く苦手なはずの仕事を、何故かしています。

もう、5年目になります。


こちらから電話をかけても大半は不在ですが、

日曜日の朝からとなると、在宅率は高くなります。

前の晩から憂鬱でした。


嫌だな、嫌だな

どうして、出勤するって言っちゃったんだろ。

ですが、自分で決めたことです。

しっかり稼がなくてはと、自らを奮い立たせます。


日曜日は出勤する人が極端に少ないです。

昨日の朝は、なんと、私一人きりでした。


もう一人、出勤予定の方がいましたが、

体調不良でお休みでした。


少し心細かったですが、

業務開始と同時に、一人でいることは全く気にならなくなりました。

淡々と電話をかけ、サービスのご案内をするまでです。


かける電話の内容はいくつか種類があり、

管理者の方が、いつもその日の業務内容の割り当てをしてくれます。


昨日は出勤すると、割り当て表が用意されていました。

自分の名前の用紙に記されている業務内容を確認し、席について業務に就きます。


昨日は、一番、話しやすい内容の業務を

割り当ててくれていました。


とても嬉しかったです。

なんて有り難いことでしょう。


そんな心遣いをしてくれる方がいるため、

苦手な仕事でも、これまで頑張って続けてこられたのだと思います。


感謝しなくてはいけないと思いました。


そして、いつもと違う静かな室内での仕事は、集中もでき、なんだか充実感がありました。


あっという間に時間が過ぎ、

やがてお昼から出勤の方がやってきました。


日曜日の出勤もいいものだな、と思いました。