慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

恐怖のぬか床

同居している母は 昔から ぬか漬けを漬けてます


8年前 今の家に 引っ越してくる際にも

ずっと使い続けた 大きなぬか床を

運んできました。


いつも 食卓には ぬか漬けがあり 

私以外の家族は喜んで食べていました。


申し訳無いのですが 私1人だけ 昔から 

ぬか漬けが苦手です。


今は すっかり 衰え 料理をしなくなってしまった母ですが

ぬか漬けだけは 変わらず 作っていたのです、、、


それも昨年までの話です。


今年に入ったあたりから すっかり

母は やらなくなりました。


ぬか床は キッチンの下の収納スペースに安置されています。


扉がありますが 誰も開けていないと思います。


開かずの扉状態です。


あれは 放っておくと どうなるんでしょう、、、。


毎日 かき回すもの と聞いたことがありますが、、、。


中がどうなっているか、、、


なんだか怖いのです。