慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

無駄な物を買う余裕

夕方から働いている100円ショップ。


可愛い雑貨が結構あります。


小さなメモ帳や可愛いシール

お洒落なマスキングテープといった文房具類


陶器の置物やオーナメント

フェイクのお花や可愛い小物入れ

といったインテリア用品、、、


見ているだけでも楽しくなります。


買っていく方がいると

お部屋に飾ったりするのかな?

と 想像したりします。


ふと 余裕あるんだなぁ と思いました。

お金のことだけでなく 精神的ゆとり、、、。


私は そういう

【生活に潤い】とか【生活に彩り】を

忘れてしまったかのように

皆無です。


私は自分の居る空間を

とにかくスッキリとしたく

必要ない物はなるべく置かないように

しています。


それはそれで 生活スタイルの1つとして 

いいと思うのですが。


【生活に潤い】とか【彩り】は

あった方がいいと思います。


無いのは侘しいです。


いつもお金の計算をして あくせく働いて 

趣味の時間はあるものの

無理矢理ねじ込んでいるので

とにかく 毎日 忙しない。


いつも 小走りしながら 生きているみたい。


来年10月には借金完済の予定ですが

そうしたら 私もたまには 


部屋にお花でも飾ろうかな


なぁんて気分になることあるのかなぁ。