慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

前パートの同僚

昨日 夕方からのパート中 レジに立っていると 「○○さん」と

声をかけられました。


前職のスーパーで一緒に働いていた人でした。


帰る方向が同じで 当時は よく一緒に帰ってました。


約1年ぶりです。


スーパーでの仕事は かなりハードで

クレーム客も多くて 大変な職場でした。


いつも 仕事帰りに 仕事の愚痴を言っては ストレスを発散していました。


彼女の愚痴は かなり多くて 大抵私は聞き役でした。


私が辞めてから 一度 彼女から

ラインで 飲みに行こーよと

誘われました。


それが 最後のやりとりです。


私はOKの返信をしたのですが


それきり あちらからは応答がなかったのです。


社交辞令ではなく 

具体的な飲み会のお誘いだと思っていたので

何故 パッタリ連絡がこないのか 

かなり 気になりました。


突然 彼女の気が変わってしまったのか

あるいは 

私の返信した文章で 気に障る部分があったのか、、、


何度も自分の送信したメッセージを確認したりしました。


再度 私の方からラインを送ってみたのですが 既読にはなっているのに

返信は無く、、、


とても悲しい気持になりました。


でも もう 辞めた職場の人です。


気持ちを切り替え

「もう いいや」と

忘れることにしたのです。


昨日は 私のパート先で 買物をしてくれたのですが

レジでお会計中のほんの僅かな時間しか会話できませんでした。


スーパーの方では 私が辞めてから かなりパートさん達の顔ぶれが

変わったようです。


彼女は辞めずに頑張っているようですが かなりストレスを抱えているようでした。


心療内科に通っていると言っていました。


今 彼女は愚痴を言う相手は居るのでしょうか。


少し寂しそうにみえました。


6月にスマホの機種変更をした際

ラインは引き継ぐことができず

もう 連絡の手段はありません。


また 来てくれればいいのにな

と思いました。