慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

私にとってはモンスター

夕方からは100 円ショップのパートで働いています。


たまにですが 「、、、え?」

と思うお客さんがいます。


買ったものを返品したいと言ってきたのですが

私は品出しをしている最中でした。


返品による返金は レジで対応することになっています。

その旨を伝えたのですが

レジに人が並んでいるから嫌だと言われました。

急いでいるそうです。

並んでいるといっても2〜3人です。



買ったものが不良品での返品ならば

こちらも丁寧にお詫びし 迅速に対応しますが 

単純に【欲しくて買ったけど やっぱり要らなかった】


これはお客さんの都合です。


こういう時にお店に対して

「すみません」という気持ちにならないのでしょうか。

人格を疑います。


本音は「そんなに急いでるなら 時間のある時に出直してこい」

です。


使用していないレジが一台ありますが

よほど混んだ時にだけ使うレジです。


開けたくないです。

そもそも並んでいるお客さんに申し訳ないです。


さて どうしたものか側にいたベテランさんに聞きに行きました。


ベテランさんも困った顔して

小声で

「ワガママ通したくないけどさ 

かえって面倒くさいから やってあげちゃって」とのこと。


仕方なくレジをあけ 108円を返金しました。


私の態度が気に入らなかったのでしょうね。

お客さんもムッとした顔してました。


まだ若い20代後半くらいの女性です。


恥ずかしいですね。

私が母親だったら叱りつけますね。


こういうお客さんも

私からすると

全く感覚が理解できないので

モンスターにみえるのです。