慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

睡眠時の必需品

三年ほど前に自分の部屋のエアコンが故障し使えなくなりました。


そもそも私の小さい部屋にエアコンが設置されてること自体 贅沢なのですが

引っ越した時から付いていたのです。


贅沢ですし お金もないですし

買い替えは不要とは思うものの

我が家はマンションの角部屋で

私の部屋は北側で 冬は激寒にもかかわらず 夏は西日だけが差し 仕事から帰ると1日閉め切った部屋はアツアツです。


エアコンが故障した頃から

寝る時に重宝しているのが保冷剤です。


冷蔵や冷凍の食品につけてもらえる保冷剤です。

捨てずに冷凍室にとっておいてます。


暑さで眠れない時に

冷凍しておいた保冷剤をタオルで包み

首の後ろにあてて寝ると

嘘みたいにしっかり眠れます。


保冷剤が無かったら

私は死んでいるかもしれません。


それくらい 今の季節には 

かかすことのできない

私にとっては 生活必需品です。