慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

買いたいもの

昼間 勤務しているコールセンターは、賑やかな町中にあります。


先週金曜日に仕事を終えて駅に向かう途中、あちらこちらで夏のセールが始まっているのに気付きました。


いいなぁ、洋服、買いたいなぁ。


でも、とりあえず我慢です。


きっと後で困りますから。


最終セールで更に値下げになったら、

預金残高と相談です。


それよりも優先して買わなくてはならない物があります。


メガネです。


先月の健康診断でメガネをかけての視力が0.6 でした。


確か1.0位になるように作ったメガネでした。


最後にメガネを作ったのは6年前くらいです。


視力はかなり悪いですが、

コンタクトは苦手だし、メガネは跡が付くのが嫌で、

普段は裸眼で過ごしています。


確かに以前に比べさらに見えづらくなったような、、、

肩のハリが辛いのも、よく頭痛がするのも目が原因かもしれません。


メガネを新調して、仕事中くらいは

かけるようにしてみようと思います。


メガネもセールで買えたらいいな。


予算1万円以内、できれば5000円位で買えないかなと思っています。


近いうちにメガネ屋さんに行ってこようと思います。


今日は夕方からのパートのお店の閉店時、最後に会計をされた女性客がとても嫌な感じでした。


私何も悪いことしていないのに、、、


個人的な苛立ちとかストレスを

お客さんである立場をいいことに、

低姿勢の従業員にぶつける人っているんだと思います。


私の予想に過ぎませんが。


あぁ、もう考えるのやめます。

自分の時間がもったいないです。


明日もWワークで頑張ります。