慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

体得したこと

昼間のコールセンターのパートは4年目になります。


初めの頃は何度も何度も辞めたいと思い、

いつも求人サイトで転職先を探していました。


しばらくするうちに同期の人達が皆、私と同じような気持ちでいることがわかりました。


愚痴を言いながら、なんとかやってこれました。


それでも残念ながら多くの方達は

去っていきましたが、、、


仕事で私が1番ストレスを感じるのが、

一方的に話しをされるお客さんです。


喋る口はあるけれど、聞く耳はもたずです。


こちらの話を全て遮ります。

嘘でしょ、と思うくらいに見事に遮ります。


そして自分の言いたいことを言ったあと、

一方的に電話を切ります。


比較的、高齢の女性に多いように感じます。 


プロボクサーが素人に町中で喧嘩を売られても殴り返せないって言いますよね。


例えると そんな感じです。


こちらが本気で戦ったら負けです。

後で大変なクレームになり大問題です。

だから黙って殴られるしかないんです。

ボコボコです。


以前は、ボコボコにされたダメージをかなり引きずっていました。

その日はもちろん、次の日までも。


悔しいやら悲しいやら涙がでそうな時もありました。


始めのころの話です。


今はかなり慣れました。


気持ちの切り替えは早くなりました。


それに、

殴られないようにする、というか、

殴られたフリをしてみせる、というか

、、、

何か体得したこともあるように思います。


ダメージを次の日まで引きずることは

もう無くなりました。


涙なんかは全くでません。

悲しくなんかなりません。


ただ、ボコボコに打たれて反撃できない悔しさは、、、、

、、、たまにあります。


ここが克服できない、私の未熟なところなのです。