慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

臨時収入とポイントの有効活用

先日、仕事から帰ると部屋に14000円入った封筒が置いてありました。


弟が私宛てにくれたものです。


今年の春に我が家のIHクッキングヒーターが故障し、結局泣く泣く修理を依頼し、26000円を私が払いました。


弟はその半分をボーナスが出たら払うから、と言ってくれてました。


その半分を返してくれたのです。


催促しなくても、そういうところは必ずちゃんとしてくれるので助かります。


早速、今日、自分の口座に入金しました。


臨時収入があった気分です。和みます。


14000円返してくれましたが、立替えたのは、13000円なので1000円多いです。

これは有効活用させてもらうことにしました。


昨年、冷蔵庫を買い替えた際の家電量販店のポイントが約3000ポイントあります。

有効期限が近づいていました。


これでトースターを買い替えました。

弟には了解もらいました。


トースターは前に私が買ったのがありますが、まさに安物買いの銭失いの

残念な代物でした。


パン1枚焼くのに、随分時間がかかり、

焼けムラもひどいです。

何回かパンの向きを変えないとまんべんなく焼けません。

通販で激安だったのと、コメントに騙され買ってしまいました。


【安いので心配でしたが、問題なくパンが焼けるので満足しています♪】みたいなコメントでした。


それ以来、私は通販の購入者のコメントには気をつけるようにしています。


でもせっかく買ったトースター。

すぐに処分するわけにもいかず、

我慢して使っていました。


けれど、パンを焼くたびにイライラします。


ですので今回は、

ダメトースターに比べ倍以上の値段がする有名メーカーのトースターです。


3000ポイントと現金約1500 円追加して買いました。

そこに弟の1000 円を充てさせてもらいました。


ピカピカで黒のカッコいいトースターです。


美味しくパンやグラタンを食べたいと思います。


母も弟も喜んで使ってくれると思います。