慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

汚れてないから大丈夫

先月下旬 母に頼まれ 

パジャマを買いました。


それから2週間程経ちました。


あれ? と気付いたことがあります。


1度も母のパジャマを洗濯していないのです。


ただ 我が家では 私より弟の方が

洗濯をします。



、、、だから 私が見てないだけ。

きっと 弟が洗っているに違いない、、、


そう思いたい。


でも 母はよく 

「汚れてないから大丈夫」と言います。


服や食器等々、、、


私からすると

(えぇ!? 汚れていますけど)

と見えるものでも


母からすると 汚れてないみたいです。


清潔 不潔の基準が曖昧なのです。


母の言う汚れとは


高校球児のユニフォームのような

泥だらけのはっきりした汚れなのです。


普通に生活していたら 

あんな汚れ方はしないです。


つまり 母の感覚では 

いつまでたっても

【パジャマは汚れてない】のです。


おそらく

まだ1度も

洗濯していないと思われます。


明日は私が洗濯しますので


朝 母に必ず声をかけようと思います。