慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

友達のいない原因

午前中は編物教室に行ってきました。


教室といっても 

今日は生徒は私1人でした。


3〜4 人いる時もありますが

たまたま今日は私1人。


1番理想です。


他の生徒さんがいると

知らない者同士

「どちらからいらしたんですか?」

から会話が始まります。


私は変わり者です。


他の方が 不快な気持ちにならないよう気をつけますが


そもそも私は他人に興味がないのです。


ブログの中だけ本音が言えます。


どこに住んでいるとか

家族ことや(主に子供や孫のこと)

仕事のことや、、、


全く興味がありません。


なるべく井戸端会議的な話しは 

したくないです。


ひどいですね。


だから友達もいないんですね。


でも それでいいと思っています。