慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

とりあえずよかった

先日 母から話がありました。


デイサービス先で ある女性スタッフから いじめられたと言うのです。


大きな食堂で お昼ご飯を食べている途中 

車椅子を若い男性スタッフが押し始め 

誰も居ない通路に置いてある小机で

ポツンと1人で 食事をさせられたというのです。


なので 食べるのをやめたのだと。


なんでも 母のことを嫌っている女性スタッフが1人居て 

その女性スタッフの指示で

若い男性スタッフは母を移動させたのだと言うのです。


想像しただけで胸が痛みます。


でも そんなことあるのだろうか、、、。


母が何か困らせるようなことを

したのではないか、、、。


可哀想だけど 100%母の話を信じることができない自分がいます。


とりあえず母の気持ちに合わせて

同情しながら 聞いていました。


母はケアマネジャーにも

連絡をして訴えたそうです。


デイサービス先では 昨年も 

ある女性スタッフに意地悪をされたという事件があり

その時は 私が施設に連絡をして

事情を聞いたのです。


結果 そのような事実はないということ。

そして 母はやや妄想癖があるのでは ということを言われました。


その時は 母はスタッフさん達になだめられ

結局 ご機嫌を直して また通いだした、、、


そういう過去があるのです。


また電話して確認しようか 

どうしようか、、、

1日重たい気持ちでいました。


昨日の朝 母から また報告がありました。

その後 デイサービスに行ったら 

意地悪をした女性スタッフが泣いて

謝りにきたそうです。


だから許してあげるんだとか。


、、、結局 私は 母の話だけを聞き

本当のところはわからないまま 

一件落着となりました。


なんだか 私的にには

モヤモヤが残ったままですが。