慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

お給料日(3月分)②

今日は 夕方からのパートのお給料日でした。


☆お給料 66,819円

☆交通費  5,292 円


所得税  ▲ 2,046 円


振込金額 70,065円 でした。


順調です。

緊急事態宣言は出ているものの

今月もいつもどおりの出勤をしています。


収入が減ることなく

大変有難いと思っていたのですが、、、


コールセンターも100円ショップも

かなり忙しいです。


特にコールセンターは大変で

入電数が多く 電話が朝から鳴り止みません。


そもそも 私はアウトバウンドなので

こちらから架けるのが仕事です。


ですが 今は

「感染が怖いから出勤は控えたい」

また 「お子さんが居るから」と

お休みの人が多くなりすぎ

かかってきた電話に出る人が

足りないのです。


アウトバウンドのメンバーが

毎日のようにヘルプでお手伝いに入っています。


出勤する度に 激疲れです。


今週は1日多く お休みを申請しました。


今の勤務状態が続いたら

感染リスクは高いうえ

忙しすぎるし 疲れきってしまう、、、


休業を余儀なくされ 収入が減ってしまっている方々を思うと

忙しく仕事ができるのも

感謝しなくてはと思うのですが。


少々へたばっています。