慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

3月の電気料金

「電気料金のお知らせ」がきました。


19,955円でした。

先月とほぼ同じでした。


エアコン使用の料金がかなり占めていると思います。


冬のピークは過ぎたものの

まだ肌寒い日がありますから。


でも 快晴の暖かい日でも 母は朝からエアコンを付けていたりします。


スイッチを入れるのが習慣になっているのです。


母の居るリビングに入ると

(うわ 暑っ)と思う時があります。


半ば ボケているのでは

と思う時があります。


先日の15 日は 母のお小遣いの日でした。

一万円渡しました。


その日の夜は 私も弟も仕事で不在。


母は しっかりお寿司とお酒の

出前をとっていました。


空き容器でわかりました。


でも 酒瓶は隠してありました。


そういうところは しっかり抜かりがないのです。