慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

アルコール除菌シート

昨日 夕方からのパートで

品出しをしていたら 

入荷した沢山の荷物の中に 

アルコール除菌のウェットティッシュがありました。


今となっては 即完売する激レア商品です。


20個位の少ない入荷数です。


(欲しいな)と思いました。


昼間のパート先のコールセンターで

仕事をするときに

自分のデスクとパソコンとヘッドセットを拭きたいのです。


コールセンターでは 

皆が使えるように

除菌ジェルとウェットシートが

あるのですが

、、、すぐ無くなってしまいます。

というか 無いことが多いです。


80人位が 入れ代わり立ち代わりで

業務をする部署ですから 

仕方ありません。


今月の半ば 同じビル内で 

感染された方がいたので 

私も 以前より 神経を使うようになりました。


入荷したアルコール除菌シートですが

私は勤務中ですから 

買うことができません。


店長に一つ買わせてもらいたいと

相談しようかと思いましたが


他のスタッフさんも

誰も買ってないわけですし


結局 言えませんでした。


遠慮してしまいました。


この手の商品は一度では無く

2回位に分けて品出しするように言われています。


何故かお店の方針で点数制限をしないのです。


まず10個をスカスカの商品棚に置きました。


他の品出しをしながら 振り返ると

、、、もうありませんでした。


残りの10個は

全ての品出しを終えた最後に

棚に並べ

そして レジ業務に移りました。


レジをしていたら やや高齢男性が

カゴを持って会計にやってきました。


カゴには10個 アルコール除菌シートが入ってました。


どうして こういう買い方するのかな、、、。


もう 嫌になってしまう。


遠慮した自分が馬鹿みたい。


遠慮なんかする必要ないのですかね。


まず自分。

他人のことなんか気にする必要ないんですかね。


なんだか 苛立ち そして悲しくなりました。