慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

とにかく気をつけなくちゃ

ニュースで知りましたが 

コールセンターで コロナ感染の方達がでてきているそうですね。


閉鎖された空間で 

多くの人達が話をする環境なので

感染しやすいと考えられています。


私の勤務するセンターでは

もともと マスクやアルコール除菌ジェルや除菌シートが常備されていて

自由に使えるようになっていました。


環境はかなりいい方だと思います。


けれど コロナ騒ぎが始まってから

マスクはもちろん その他の除菌グッズ等は手に入らないそうです。


皆 個人で用意したマスクをして

仕事していますが

なんせ 人数が多いです。


今 80人位が同じブースで仕事をしています。


薄い仕切りを隔てて さらに80 人は

超えるだろう方達が 別の電話業務をしています。


感染者が出るのは時間の問題だと

思います。


いや すでに感染している人もいるかもしれないですよね。


自分を含め 感染者がでると

一斉休業になるおそれがあるのが

とにかく心配です。


稼げなくなったら困ります。


今以上に気をつけようがないけれど

とにかく 気をつけなくちゃです。