慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

根底にある怠け心

今朝 スパッと起きられず

1時間遅刻してコールセンターに出勤しました。


自分で言うのも変ですが

私の遅刻は休み明けに多い気がします。


ずっと何年も無遅刻・無欠勤の私だったのに、、、


本当なのです。


とは言っても 借金に追われているから がむしゃらに働かざるを得ないだけなんですが。


今年に入ってからです、、、

たまに遅刻をするようになってしまいました。


遅刻の理由は 

単純に【起きれない】のです。


目は覚めても【起きれない】


仕事に行きたくない、、、ではないのです。

かといって 行きたいわけでもないですが。


ただ ただ しんどいです。


身体が重くて動けないのです。


通勤が 最寄り駅まで徒歩20分

電車に乗って30分

職場まで徒歩15分、、、


これにも耐えられなくなっているかも、、、。


疲れも一晩では抜けなくなっているのを感じます。


だとしたら年令のせいですが


、、、それだけではないと思うのです。


それは 私の中に巣くう【怠け心】です。


いよいよ 個人再生手続き後の

毎月の返済が

完済まで1年を切りました。


【なんだかんだ返せるだろう】と

どこか 楽観している自分がいる気がします。


無意識に 気が緩んでいるのだと思います。


そうはいっても 何があるかわからない。

気を緩めるのには早すぎです。


そういうところが私にはあります。


ダメなところです。