慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

15日までの生活費

わが家は毎月15日がシメです。


16日から あらたに生活費(食費と日用品)を引き出しに入れて

1ヶ月やりくりしています。


あと3日あります。


昨日 夕方からのパート中に 弟から

メールがきてました。


7,000円あったはずの生活費が

2,000円に減っていると。


私も弟も仕事で不在の間に


母は出前でお寿司とお酒をとったそうです。


それを知らない弟は 

昨日の夜ご飯に母と自分の分のお弁当

に1,860円使ってます。


なので もう残金無し。


今夜は弟が自腹でなんとかするそうです。


私は今晩パートが無いので

スーパーにより 皆にご飯を作ってあげるつもりでしたが

中止です。


ツナ缶があるので 私は それだけで済ませようかな。


15日が日曜日なので 前倒しで

生活費を用意できますが


それをしたら200% 向こう1ヶ月が

もたないです。


腹が立ってしょうがない。