慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

匠食パン

先日 家から歩いて15分くらいにある

ドン・キホーテの食品売り場に行きました。


ここのドン・キホーテは 食品売場内の一画にパン屋さんがあり 

奥でちゃんとパンを焼いているのです。


菓子パンや惣菜パンは

なんとオール100円です。


さすが大手のディスカウントショップです。


その日は夕方でしたが 

【匠食パン】なるものが 

1斤198円のところ 

20%OFFの158円で販売されていました。


いつもは だいたい山○パンの食パンを

100円ちょっとで買っているのですが。


【匠食パン】、、、とても美味しそうに見えたのです。


たまにはいいかと

【匠食パン】を買ってみることに。


厚めにカットしてトーストして食べました。


、、、! 衝撃でした。


かなり美味しい。


この値段で このクオリティー、、、


まず 耳の部分が美味しい。


デニッシュのように 

層になっているような食感。


トーストしているので

サクッ シャクッ と音がする軽さ。


中は弾力があり もっちり しっとり。


以前 並ばないと買えないという 

流行りの高級食パンを頂いたことがあります。


その時も まずは耳の美味しさが

印象に残ったけれど 

それは そのはず。 


だって高級食パンですから。


値段も1,000円近くするのです。




それにしても 田舎のドンキの中で

高級食パンに引けをとらないレベルの

食パンが売られているなんて、、、


それなりの紙袋に入れ

それなりの場所で販売したら

高級食パンとして何倍もの値段で

売れるはずです。


普通にかっても198円、、、

なんだか 勿体なくて 可哀想なくらい。


、、、けれど 嬉しい。


いいもの発見しました。


食パンは【匠食パン】で決まりです。