慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

マスクと品格

一週間くらい前からですかね。


パート先の100円ショップでは

マスクが全て売切れ状態となってます。


いつもは売り場に出しきれないほど

常に在庫のマスクが在ったのですが

今はスッカラカンです。


私は 買い損なってしまいました。


というか もともと あまりマスクをしないので。


前に買ったマスクが使い切れずに

まだ在ります。


一般で販売されているマスクは

医療用と違い ウィルスは防げないという説もありますし。


本当のところどうなんでしょう。


ただ 効果有る無しにかかわらず


電車の中や職場等で

ちょっと咳をしただけでも

不快に思う人は居るでしょう。


ですので エチケットとして 

マスクをすることがある 

という程度に私は使っています。


100円ショップでは 不定期ですが 

少しだけマスクは入荷しています。


少しです。


一瞬で完売です。


例えは失礼ですが

獲物に群がるハイエナのようです。


ちょっと怖いものを感じます。


問題は 

わきまえずに 1人で数多く買う人が居ることです。


よくできるな と思います。


レジに持ってきた時

思わず 顔をみてしまいます。


買い占めて 

ご近所や職場の同僚に

「どうぞ どうぞ」とお裾分けするならいいけれど、、、


そうじゃないと思います。


一定数 こういう人達がいるのです。


浅ましいというか がめついというか

つまるところ 


品が無い。


生理的に1番嫌いなタイプかもしれません。


お金はないけれど

品のある人間でいたいものです。