慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

合わない人

これまで何十年と働いてきて 

どの職場でも

たいてい ちょっと苦手な人 

又は 完全に苦手な人がいるものです。


どちらの職場とは言えませんが

一人います。


私より若い女性なのですが

1年程 一緒に仕事してきましたが

【本当に合わない】

としか言いようがないです。


私は他人から おっとりとか 

マイペースとか 天然とか言われる

ゆるいタイプの人間です。


でも 仕事の早さは 速くもなく遅くもなく、、、普通くらいだと思います。


私なりに頑張っているのです。


でも きっちりした几帳面タイプではなく 

やや適当な性格のところがあります。


たまに うっかりミスをします。


本当は 仕事はより速い方がよいし 

ミスだって無い方がいいと思います。


でも 人それぞれ 能力の差や適性があり

いろんな人がいるのです。


それに 年齢のせいにしてはいけませんが


若い頃と違い 物覚えも悪くなり

機敏に立ち回ることができなくなっているのも事実です。


かたや 私の苦手な若い人は 

とても仕事が速く ミスもしません。

キッチリとした真面目な人。


それは 凄いと思います。


ですが すごくせっかちで 完璧主義で 

負けず嫌いな性格のようです。


そういう方なので 私みたいなタイプは

間違いなくイライラするのでしょう。


最近 私にイライラしているのを感じるのです。


私が今まさに 

やろうとしていることや

あとでやろうと思っていることを


せっかちな彼女は待てないのです。


先走ってやったり 遠回しにですが

指摘してきたりします。


【最終的にやり終えればいいじゃないの】

と 私は思ってしまいます。


彼女がいると 常に 急かされているようで

息苦しいのです。


上司ではないですし 私の仕事ぶりは

彼女には なんら関係ないのです。


ですので 彼女に言いたいです。


【どうぞ 好きなだけ せっかちに そして誰にも負けない様 完璧に働いて下さい】


でも【私にそれを求めないで】です。


もし 私が男性だったら 間違いなく

彼女や奥さんにはしたくないタイプの柔和感がない女性です。