慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

はすのきんぴら

昔からの恒例で お正月に用意をする

お料理の1つに【はすのきんぴら】が

あります。


今年も 作るつもりで【はす】を買いました。


安い八百屋さんで 

お正月価格になる

ギリギリ手前で 2 節で380円でした。


いい買い物をした と大満足でした。


昨日 私がパートに行っている間のことです。


弟が さらに【はす】を買ってきてしまいました。


その【はす】の値段を見て ビックリしました。


1節340円と1節480円の計2パックです。


私が買った倍の値段です。


私の節約が水の泡です。


弟は 母に頼まれたから 買ったそうです。

 

母も弟も まず冷蔵庫にあるか無いかを確認してほしいと思いました。


「きんぴらだけでなく 

どうせ煮物にも使うんだからいいじゃん」と少しムッとされました。


私は 少しでも 費用を抑え 

その分 品数や作る量を増やしたいのに、、、


そもそも 料理するの 私なんだけど。


あぁ 腹立たしい。


年の終わりだというのに

雰囲気が悪くなってしまいました。


残念ですが これが 我家です。