慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

ワクワク感

私の働いているコールセンターのある賑やかな街は

ハロウィンが終わった翌日から

クリスマスの雰囲気に様変わりしました。


夕方からのパート先でも 

一夜にして様々なクリスマス商品が並びました。


以前は クリスマスの雰囲気が大好きで

大人になってからも ワクワクしながら クリスマスツリーの飾り付けをしたものです。


ツリーも グリーン・ホワイト・ブラックと

3色持っていて 毎年100円ショップで

可愛いオーナメントを見つけると

買い足したりしてました。


、、、もう 何年もやってません。


ツリーは日の目を見ることがなくなりました。


悲しいかな、、、。


ワクワク感が全く湧いてこないのです。


正直 クリスマスなんて どうでもいいといった感じ。


支払いに追われた生活だから

楽しむ余裕がないのか


それとも単純に年をとったせいか、、、。


支払いに追われた生活が 少し楽になれば 

ワクワク感はよみがえるでしょうか?


それならいいのですが。


ワクワク感そのものが 私から無くなってしまったら

人生そのものがつまらないです。


小さなことでも 楽しめる気持ちだけは 

なくしたくないです。