慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

晴れない休日

昨日はお休みでした。


とても気持ちよい秋晴れでした。


朝 南向きの明るいはずのリビングに行くと カーテンを閉めたまま 電気をつけて 母がテレビを観ていました。


聞いてみたら 足が痛くて カーテンは開けられないそうです。


違うと思います。

ただ 面倒なのだと思います。


多少 足が痛むことはあっても

なんとか動けるうちは動いてほしいな

と思います。


それが 将来的にも 同居する私や弟の為でもあり なにより 母自身の為だと思います。


厳しいかもしれませんが

私は そう思うのです。


キッチンの排水管の詰まり解消に

費用はどれほどかかるのか

マンションの管理会社が提携している

業者さんに おしえてもらいたかったのですが

電話がなかなか繋がりませんでした。


先日の台風被害の影響で 大変混み合っていると自動アナウンスがずっと流れていました。


今日はあきらめました。


後はエアコンの買い換えについてです。

5万円程かかります。

こちらは もう決定しました。


来年10月の完済まで なんとか

生きていければいいや


そんな気分です。


せっかくの気持ちよい秋晴れに反して

全く楽しい気分になれない休日でした。


明日から3日間はWワークです。

仕事に集中して頑張らなくちゃ。