慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

年内 トドメの出費

もう随分前から 覚悟はしていたのですが、、、 エアコンの買い換えが必要になりました。


私の部屋のエアコンはとっくに壊れ

使えない状態です。


もう 私の部屋は あきらめています。


ところが いよいよ リビングのエアコンです。


付けて しばらくすると シュンッと

消えます。


私の部屋と全く同じ 平成13年設置のものです。


大往生です。


昨年も今年も猛暑の中 毎日 朝から晩までよく働いてくれたと思います。


かなりの優良品だったのかもしれません。


それにしても、、、また お金かぁ、、、


修理は型が古いため 部品が手に入らないそうで かなり費用がかかるそうです。

新たに購入した方がおすすめだと言われました。


リビングのエアコンは必須です。


買うより仕方ありません。


何度も 深いため息をつき 気持ちを落ち着かせました。


キープしたかった私の余剰金20万円。


とうとうマイナスは確定です。


そうでなくても 

年払いの地震保険料10,000円と

固定資産税16,000円 が 今月 引き落としされます。


光回線工事費用の26,000円も

こちらは後に返金されるはずですが

すでに先日 引き落としされています。

 

ガンガン 残高が減っています。


支払いが憎い。


あぁ、、、もう、、、叫びたい。


でも 気に病んでも仕方ない、、、


、、、そう思うようにしました。


読んで字のごとく 【病気】になってしまいます。


減っても 減っても 払えているのだから。


なんだか 割り切るというより

捨てばちな気分です。