慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

何とも言えない苦手な人

2ヶ所のパート先は 女性ばかりの職場です。


人間関係も特に問題なく そこは恵まれていると思います。


ただ 全く 何もないかと言われれば

ちょっと苦手かも、、、と思う人はいます。


ベテランのパートさん・・・40代後半Aさんです。


いつも笑顔で話をされ 明るく

冗談も上手で楽しい方なのです、、、

、、、なのですが

なんていうか、、、

何か 微かに嫌なもの 怖いものを感じるのです。


本当に微かにです。


他のパートさんは何も感じないのかな。


それとも 私が考えすぎなのか、、、


先日 夕方からのパートのお給料日に

ユニクロで 値下品の 裏地がボア素材の暖かいパーカーを買いました。


デザインが 2018年ということで 

底値の1,290円というお値段。


私はラッキーと思い 2色違いで購入し 大・大満足でした。


それを先日着ていたら 


Aさんが

「私も同じの持ってるよぉ!」

「すごく安くなっていたでしょ?」

「なんでか知ってるぅ?」


私は「古いデザインだからでしょう?」

と 知っていたので そう言いました。


Aさんは

「、、、うん、そうなんだよね」


そのままAさんは話し始めました。


実は 2017 年のパーカーが 本当は

すごく良くて

昨年のデザインは(私が買ったもの)ボアの部分がイマイチで 

今年のパーカーは

また 2017 年版と同じ感じに戻って

とても良いそうです。


ってことは 私の買ったパーカーは

ユニクロの失敗作ということですね。


さらに

「私も昨年買ったんだけど パジャマにしてるんだぁ」


と 言うのです。


ボアのパーカーをパジャマにするの?


暑くない?とそこに引っかかりましたが 

あとあと反芻してみて

とても不愉快に感じました。


普通 言いますか?


私だったら言わないです。


たとえ 自分が部屋着やパジャマにしている服を 誰かが外で着ていても。


メラメラと悔しくなってきました。


悔しいのを通り越して 

今日はもう1着ある 色違いのパーカーを敢えて着て パートに行くことにしました。