慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

香りの記憶

私は ボディローションを1つ持っています


本来 ボディローションなんて 

洒落たものを使う質では無いのですが

今のコールセンターの前職が 

化粧品雑貨を扱う仕事で

当時 取り扱っていた このボディローションの香りに魅了され 割引価格で購入したのです。


【香りに魅了される】

【香りに心酔してしまう】


まさに この表現がピッタリです。


どのような香りか 具体的説明が難しく 

もどかしいです。


ふわっと懐かしさが込み上げる香りで

子供の頃に嗅いだような、、、

私の身体や脳が 微かに記憶している

なんともいえない【いい匂い】が混ざっているのです。


何故 懐かしく感じるのか 

何度 考えても わからないのですが。


ボディローションとして使うのでなく

少量を手に取り 香りを楽しんでいました。


ブラジルから輸入された商品で、、、

もう 今は 手に入らないのです。


同じブランドのボディローションは

多数の香りを取り揃え 今でも

通販で購入できるのですが 

同じ香りが

、、、もう無いのです。


白檀とブラックベリーの香りがベースのようです。


お線香、アロマオイル、香水

いろいろ 香り系の商品を嗅いでみたけれど 

全て 似て非なるもの。


未だに 同じ香りをみつけることができずにいます。


このローションを 使いきってしまったら

もう二度と香りを楽しめない。

 

途中から ほとんど使わないように

していました。


もったいない もったいない。


それが大変なことになりました。


先日 香りを嗅いだところ

、、、薄まっているような

香りが弱〜くなっている感じがしました。


え!? まさか! まさか!


でも 何度も嗅いでも 

香りが、、、

香りが、、、

間違いなく飛んでいる、、、。


、、、そりゃあそうかもしれません。


ボディローションを買ってから

もう 軽く4年は経っていますから、、、


あぁ、、、刻々と寿命が近づいている。


なんとか この香りをとどめて置きたい。

永久に封じ込める術はないものか

真剣に 考えあぐねています。