慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

器が小さい私

今日は1日お休みでした。


昨夜は録画した番組を観たりして

深夜2時になってしまいました。


でも 嬉しいくらい 久しぶりによく寝ることができました。

目が覚めたら朝の9時半を回っていました。


やはりしっかり睡眠がとれると違いますね。

なんだか身体が軽いです。

いつも こんなだといいと思います。


今日は月に1度の母の病院の日でした。


総合病院に 毎月 薬をもらいに行くのですが 一応 診察を受けなければなりません。


いつも混んでいます。


今日は家を出てから 帰宅するまで

3時間くらいかかりました。


身体が不自由な人と移動するのは大変です。


家から外に出るには階段を使わなければならないので 母には大変な移動です。


手すりに掴まりながら なんとか降りることができます。


二階から一階に降りるだけですが

かなり時間がかかります。


母の歩幅は5〜6センチではないでしょうか。


手すりが無いところは歩行器を使います。


少しづつ 少しづつ 歩行器で道路まで出て タクシーに乗ります。


病院までは数分です。


着いたら病院の車椅子に乗せ 移動します。


受付を済ませ 待合室で待ちます。


ここまでで だいたい30分かかるのですが 

このたった30分が私は苦手です。


正直なところ 私1人で母を連れての移動が

しんどいです。


毎月 憂鬱になります。


もう少し リハビリや自宅での自発的な運動など 

努力してくれないかな と思ってしまいます。


誰にも言えないですが。