慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

歯医者さんでのこと

2年程前から 歯医者さんに行っています。


メンテナンスです。


「そろそろ時期ですよ」と

おハガキが来ます。


8 月は支出が多く 余剰金がボーダーラインの20万円を切ってしまいそうでした。


ですので この9月で 【安心】を取り戻せるよう 極力支出は減らしたいのです。


余剰金が 自分の決めたボーダーラインを上回っていないと 精神的に

不安定になってしまいます。


ですので お金は使いたくなかったのですが、、、

歯のメンテナンスも大切なのです。


悩みましたが やはり 先延ばしにせず 予約を入れました。


3000円はかかります。

余剰金から下ろします。


ATMで お金を下ろそうとした時に

【ああぁ!】と思い出しました。


前回の定期検診で先生が 

次回はレントゲンを撮りましょう 

と言っていたのです。


1〜2 年に1回くらいは 歯と歯茎の状態を確認した方がよいと、、、


、、、いくらかかるのかな、、、


何をするにも お金のことが引っかかり 

本当に嫌になります。


たかだか数千円の出費で動揺してしまう。


やむなく 1 万円を用意することにしました。


お金をおろして そのまま歯医者さんへ行きました。


名前を呼ばれ いつもの先生が来ました。


「こんにちは〜 では いつもどおり状態をチェックして お掃除しましょう」


、、、。


(あれ? 先生 もしかして レントゲンのこと 忘れてるかも、、、♪)


ひと通り終わったあと 

先生ってば

「次回は レントゲンを撮りましょう」

と また 言ってました。


とりあえず よかった よかった。


料金は2,650円でした。


お釣りは ATMに寄り 入金しておきました。


安心しました。