慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

女子力ゼロの男メシ

最近 朝起きるのがとても辛いです。

心底 休みたいなぁと思います。

グズグズしているせいで

ここのところ 職場に着くのもギリギリです。


夏バテでしょうか。


昨日 スーパーのおつとめ品で

牛肉のザブトンという部位が

半額になっていました。


約1000円が500円程。


厚みのある小さめのステーキ用サイズです。

あぁ 美味しそうだな、、、


我が家には 3人家族共有の食費がありますが お金の残りが僅かな為 

私が使う訳にはいきません。


ですので 奮発して ポケットマネーで買いました。


弟は とってもお腹が弱く

おつとめ品とか賞味期限には 

かなり神経質です。


母は 普段から好物のお刺身やお寿司を 結構 食べています。


従いまして このお肉は 

私が一人で食べました。


夕方からのパートから帰ると21時過ぎなのですが 母は寝ていますし 

弟も自室に入ったきり。


気兼ねなく お肉を食べることができました。


ザブトンは牛肉の希少部位だそうです。


岩塩とブラックペッパーだけの

シンプルな味付けで焼きました。


弾力のあるお肉ですが 柔らかく

肉々しい感じがとてもいい。


大満足です。


ニラともやしも炒めて付け合せにしました。


ラードを溶かし 野菜を強火でガシガシと 軽く塩コショウして炒め 

にんにくと生姜のすりおろしと

鶏ガラスープの粉末を振り混ぜます。


ラーメン屋さんの美味しい野菜炒めの味になります。

一番好きな作り方です。


女子力ゼロの昨夜のご飯でした。


でも 少しはパワーがでて

朝からスッキリ 元気になればいいと

思います。