慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

だよね . . . 。

今日は週に一回の終日休みでした。


先週は母の病院の付き添いがあり

予定していた家出ができませんでした。


家にいると どうしてもイライラが募り ストレスが溜まるので 

完全に一人になりたくて 

お休みの日は家出をしようと決めていました。


家出と言っても朝 洗濯を済ませてから夕飯を作るまでの日中の家出です。


ちょっと楽しみにしていたのですが

昨夜に妹と姪っ子が我が家へ来ることを知りました。


ですので家出はまた延期になりました。

今日は 母はもちろん 弟も居ますので

大人5人分の食事作りをしました。


揚げ鶏のネギソース

なすの胡麻ダレ和え

揚げシュウマイのあんかけ

ササミときゅうりの柚子胡椒サラダ


あまりお金がなかったのですが

せっかく来た妹達ですから頑張って作りました。


3,000円以内で収めることができたので満足です。


妹と姪っ子に会うのは年に3回くらいです。


妹も私と同じく離婚しています。

バツイチのまま頑張って生活しています。


同じく貧乏です。


でも私とはキャラクターが全く違い

明るくて会話も楽しく元気です。


母も弟も 昔からこの妹と姪っ子が大好きで大変可愛がっています。

本当は一緒に住みたいと思っているのです。


【だったら一緒に住んでほしい。

そうすれば私は 心置きなくこの家から出ていける】

が 私の本音です。


ずいぶん前になりますが 

母と弟に相談されたことがあります。

妹と姪っ子も一緒に住めないかと。


母一人子一人で苦労をして可哀想だと。


私は可哀想ではないのでしょうかね。


一応 妹に 一緒に住むかと聞いたことがあります。


妹は私にだけ言ったのです。


「ごめんね お姉ちゃん

虫がいいのはわかってる

でも 同居はちょっと、、、。


たまに会うくらいがちょうどいいんだよね。

本当にごめんね、、、」


私は きっと そう言うだろうと思っていました。


、、、だよね。


母と弟には 妹の言葉はそのままは伝えられないので

言葉を選んで話した記憶があります。


私の役回りって何?って思いました。