慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

Wワークについて

私は昼間はコールセンターで週5日 

夕方からは100円ショップで週4日

2ヶ所でパートで働いています。


合わせますと週44時間の勤務です。


本当は1 ヶ所にしたいのですが

そうすると実働8時間の週40 時間の勤務になってしまいます。


それでは足りないのです。


週40 時間と44時間は金額にすれば

約4,000円の差があり

これが毎週となれば

私にとっては大きいです。


それに今の働き方ですと 

固定の週44時間にプラスして

(やればの話しですが)

残業をしてさらに増やすことができます。


Wワークは 途中の移動時間が勿体無いのと 

夕方からのパートは服装の指定があるのため 着替えを持ち歩くことになります。

それがマイナス面といったところです。


それ以外は問題はなく 

今の働き方でいいと思っています。


どちらのパートも お盆休みはありませんので いつもどおり働けるのも

有り難いです。


ですが 毎月 出勤日が何日あるかは

いつも気にしています。


先月は体調不良で欠勤を2日しているので 今月のお給料はやや少ないはずです。

挽回する為 今月は全て出勤したいと思います。


何かあったら転落するような

綱渡りのような感じです。


夏バテなんかしていられません。

身体に気をつけて 

頑張らないと です。