慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

消えた酒瓶

今日は週に一回の資源ゴミ回収日です。


木曜日の朝 指定の場所へ捨てに行くのですが仕分けが多岐に渡るので

出勤前にやるには ひと仕事です。


アルミ スチール缶 透明瓶 茶色の瓶 その他の瓶 電池 牛乳パック 金属 布 紙 ダンボール等々、、、


細かい仕分けは面倒ですが マンションの方々もきちんとルールを守っていて気持ちがいいものです。


私もちゃんとしなくちゃ と思います。


今朝 ゴミ置き場まで行き ごみを捨て気づきました。


先日 母が飲んだお酒の瓶がありませんでした。


、、、月曜日に出前でとったお酒の瓶です。


普通ごみに紛れ込ませ捨ててあったので 瓶は資源ゴミだから別にしておくように言ったのです。


その後 確かに 我が家の資源ゴミ用のゴミ箱に入っていたはず。


家に戻り 母に瓶が無くなっていたことを聞いたら


「〇〇(デイサービスの施設)に持っていかなくちゃならないから」

とのこと。


【デイサービスで酒瓶を回収するそうです】


今年の1月か2月にも同じことを言ってました。


、、、嘘をつくならバレない嘘をついてほしい。


そもそも内緒でお寿司とお酒を

出前でとるなら 私にわからないようにして欲しい。


知らなければ心穏やかでいられるのです。


面倒なので 「、、、あぁ そうなんだ」

と終わらせました。


溜まっていくお酒の空瓶は

いったいどうするつもりなのでしょう。