慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

解決策のない問題

昨日は声が枯れてしまい 

コールセンターのパートはお休みしましたが

夕方からのパートは行くことができました。


今朝には体調もよくなり 

今回の風邪は長引かずに済みそうです。


昨日の昼間は家で過ごしながら

あることを検索してました。


これまでも繰り返してきたことですが

私は【合わない家族】にストレスを感じています。


ストレスを感じない過ごし方、、、

何かいい方法はないものかと

【合わない家族】と

検索をしてみていました。


いろいろ読んでみましたが 

「いいね!なるほど!」

といった解決策は、、、

無かったです、、、


インターネットでは たくさんの情報を得ることができますが 


明確な答えが無いものは無いんですね。


でも同じ悩みの方たちがいることは

わかりました。


価値観・生活習慣の違いは他人なら許せても 家族だからこそ サラッと流せない。


見ないで過ごすことができないのです。


だって ひとつ屋根の下に住んでいるのですから。


以前はこんなにイライラしなかったのに、、、

最近はいちいち神経に触りつつあり 苛立ちを抑えるのが辛い時があります。


できるものなら家を出ていきたい。


それで解決です。


でも できないです。


私はこの家のローンを払わなくてはいけませんから。