慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

また 体調不良

昨日は2ヶ所のパートを問題なく終えてくることができました。


ただ喉が痛く また身体の節々も痛くなりはじめ、、、風邪引いたかも、、、です。


私は風邪くらいなら自力で

【一晩で治せる】と自負していましたが

ここ数年は駄目です。


悲しいですが 年齢のせいか 疲労のせいかわかりませんが

自然治癒力が弱まっているのが

自分でもわかります。


昨夜 不在だった弟が様々な薬を常備しているので 風邪薬を拝借しました。


今朝 熱は下がりましたが 声がガサガサでした。


今日もWワークの日ですが 

コールセンターだけは休むことにしました。

声を出すのが辛いので。


もともと休みたい病が発症していたので

自分のなかで罪悪感なく休むことができたことはラッキー?でした。


あぁ、しかし 7,560円のマイナスです。

休んだことにより稼ぐことができない金額です。


大きいです、、、


以前に比べて自分に甘くなってます。


月々の様々な支払いを難なくこなせているからだと思います。


とはいっても ちょっと大きな出費があれば 大騒ぎして

すぐに精神的に不安定になるのです。


わかっていても すぐに気が緩んでしまう。

元来は怠け者タイプです。


以前の私なら 声がガサガサでも

休まずコールセンターに出勤したと思います。

実際にそうしていましたから。


【体調が悪いときは仕事を休む】


今は以前より幸せなのかもしれません。