慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

住宅ローン残高

銀行から住宅ローンの

【返済のお知らせ】がきました。


年に2回届きます。


残高15,813,541円です。


果てしないですね。


変動金利で借り入れてます。


当時 私がローンを組んだ直後に

知り合いの夫婦が

固定金利で住宅ローンを組み

家を買いました。


「固定だと金利は高いけど 安心だから」

と言ってました。


それを聞いて不安になったものです。


毎月の支払額に目がいってしまい

迷わず変動金利で契約しましたから。


急激に金利が上がったりしないだろうか、、、なんて初めの頃は気になったものでした。


それから9年経ちますが

これまで 金利に変動はなく

おそらくしばらくは 上がらない予想です。、、、わかりませんが。


かなり優遇された金利なので

どうか このままで、、、

と願っています。