慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

今月の任務

今日は終日お休みでした。


母の定期的な診察の為

病院に連れて行く日でもありました。


毎回 私は愚痴っていますが

この月1回の付き添いが 

器の小さい私には しんどいです。


歩けない母を連れての外出は大変です。

バリアフリー化されていない古い病院なので 車椅子での移動も不便です。

そしての3〜4時間の所要時間、、、。


毎回 同じ薬をもらうだけの診察。


なにより 今は感染リスクが心配です。


ダメ元で病院に電話してみました。


私だけで対応してもらえないかと。


すると 有難いことに

今の状況から

診察室には入ってもらうけど

代理でもOKとのこと。


私一人で行けるなら格段に楽です。


タクシー使わず歩いて行きました。


いつもより 1時間ほど早く済みました。


よかった よかった。


とりあえず 今月の私の任務は

難なく終えることができました。